NEWS

【イベント】4/29~5/5波佐見陶器まつりにて、その場で寄附・商品受け取り可能な「ふるさと納税ブース」を出店します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です。



いよいよ今週末、ゴールデンウィークに突入ですね。



今年は各所賑わいをみせると思いますが、私たちの本社がある波佐見でも、大人気のイベント「波佐見陶器まつり」が開催されます!



言わずと知れた波佐見焼の祭典であり、やきもの好きにはたまらない春の風物詩。



このイベントに昨年に引き続きSteamshipも参加し、「ふるさと納税ブース」を出店します!


私たちは、2017年より波佐見町のふるさと納税支援業務を行っており、一人でも多くの方に波佐見町の魅力やふるさと納税制度について知ってほしいと考えております。



今回のイベントでは、シフトプラス株式会社が提供するサービス「ふるさとe-チケット」を活用し、その場で波佐見町へのふるさと納税のお申込みが可能



陶器まつり期間中に加盟店で使えるクーポンを申し込めるほか、波佐見町ふるさと納税で人気の返礼品を申し込むこともできます。






陶器まつりで使えるクーポンとは?

寄附金額5,000円ごとに、加盟店での会計時に使える1,500円分クーポンを発行。




町内で生産された波佐見焼を取り扱う約130店舗で利用ができます。


ふるさと納税と言えば、寄附金額に応じて決まったお礼の品が送られてくるのが通例ですが、このクーポンでは自分がほしいものを選ぶことができるのが魅力です!



当日ブースでの受付以外にも、下記ポータルサイトにて事前申込も受付中。

▶ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/42323/5377773

▶楽天ふるさと納税
https://item.rakuten.co.jp/f423238-hasami/fb62/







ふるさと納税なのに…
選べる!スグ受け取れる!

波佐見町の返礼品の約9割を占める「波佐見焼」は、ひとつひとつ手作業で制作しているため、色ムラや柄の出方など、どうしても“個体差”がつきもの。



ブースでは、ふるさと納税の返礼品でありながら、実際に手に取って、手触りや色合いを見ながら選ぶことができます。


ひとつひとつ表情の違ううつわたちの中から、じっくりお気に入りを見つけられるのが、現地で寄附する醍醐味と言えるかもしれません。



しかも!その場で返礼品を受け取ることができるので、届くのを待つ必要もなし。




出会った当日から、食卓に並べることができるのが嬉しいですね。



昨年は、初めての試みでありながら、合計640,000円のお申込みがありました。



・陶器市でただでさえ安くなってるのに、ふるさと納税でさらにお得になって嬉しい

・町に寄附をしながら、自分の目で品を選ぶことができるのが良い

・また来年もやってほしい


というお声をいただいた、大好評の企画です。



波佐見町にふるさと納税で寄附をいただいた方のうち、4人に1人はまだ波佐見町を訪れたことがないというアンケート結果が出ております。



この企画をきっかけに、波佐見町へ実際に足を運んで、波佐見町の魅力を存分に体感していただけたら幸いです。







波佐見陶器まつり

■波佐見陶器まつり
期間:2023年4月29日(祝・土)~5月5日(祝・金)
場所:やきもの公園(長崎県東彼杵郡波佐見町井石郷2255-2)
公式:https://hasamitoukimatsuri.com/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スチームシップ 地域ディレクション部
担当  :永田
TEL  :050-8885-0484(代表)
FAX  :0956-37-8021
メール :arisa.nagata@steamship.co.jp



期間中、波佐見陶器まつりのふるさと納税ブースで、皆さまのお越しをお待ちしています!