NEWS

【お知らせ】『熊本県山都町』ふるさと納税一括代行業務委託の公募・選定が行われSteamshipでの受託が決定!ついに熊本PORTOを開設します!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




この度、『熊本県山都町』のふるさと納税一括代行業務を、Steamshipで受託することが決定いたしました!




今回の募集は、公募型プロポーザル方式で選定が行われ、Steamshipからは Captain/CEO 藤山ほか1名でプレゼンに参加。




数多くの企業が参加した激戦区でしたが
結果は・・・1,200点満点中971点!




2位と約40点差で最高得点を獲得し、受託の運びとなりました。





山都町の結果発表ページはこちら




私たちの仕事ぶりや山都町に対する思いを評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。




度々お伝えしておりますが、ふるさと納税の寄附額は年々右肩上がりで増加しており、令和3年度は過去最高の約8,302億円に到達しました。




引き続き好調な結果が予想されますが、山都町においては、全国の市場推移と比較した場合に遅れをとっているのが現状です。





私たちは、山都町と人口同規模の佐賀県吉野ヶ里町のふるさと納税支援事業を行っていますが、受託後3年で1345%アップを実現いたしました。




つまり、山都町も同等のポテンシャルがあるということです。




参加事業者の数や企画力のアップ、まちの魅力の一つである豊かな自然を生かした返礼品の開発




そして、Steamship独自の切り口でお届けする返礼品カタログの制作などをおこない




着実な寄附額向上ならびに山都町の魅力の発信に、山都町の皆さまと一体となって取り組んでまいります!







待望の熊本PORTOが誕生します!

長崎、福岡、佐賀にはSteamshipの拠点があるのに・・・




なぜ熊本にはないのか!?




そう思ってくださっていた皆さま!




お待たせいたしました
待望の熊本PORTOがついに誕生します!




場所はまだ未定ですが、くまぽる(仮)の創設に向けて、順次動いていく予定です。




ディレクター、デザイナー、カスタマーサポート、エンジニア、全職種で募集を予定しております。




決まり次第発表させていただきますので、お見逃しなく!




この春は、Steamshipにとっても新しい航海の始まりです。




山都町の素敵な宝に出会えることを楽しみにしております!


自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら




それではまた!