NEWS

【告知】2/11福岡県糸島エリアにて『ふるさと納税を活用した販路拡大について』の講演を行います!

こんにちは!
Steamship広報担当の小坂です!




糸島農業産学官連携推進協議会(アグリコラボいとしま)よりご依頼を受け、2/11(土)に『ふるさと納税を活用した販路拡大について』の講演を行います!



今回はふるさと納税の基本の基を解説。




実はふるさと納税は、初めてオンライン販売をされる事業者の方にお勧めの制度なのです。




・ふるさと納税の仕組み

・市場動向/マーケットについて

・事業者として参加するには




主に上記について、ふるさと納税に初めて関わる皆さまにも分かりやすく説明させていただきます!




登壇するのは、現在Steamship糸島支店の責任者を務める古場




糸島市をはじめ、北部九州の自治体のふるさと納税支援業務に2018年より従事し、日々事業者の方と接しながら地域の課題解決に努めております。



糸島拠点の責任者・古場


ふるさと納税の今後の可能性や出品するメリットが丸わかりの1時間!




農産物の販路拡大へのヒントとなれば幸いです。




興味はあるけど・・・という農業従事者のみなさま!




参加費無料!ぜひこの機会にご参加お待ちしております!







ふるさと納税で地域の未来を変えていく。

糸島の大自然で育まれる農産物は、市のふるさと納税の返礼品の中でも高い人気を誇ります。



そう、地域で生まれた魅力的なモノを、地域にとどめておくのはもったいない!



地域に眠る宝を探し出し、磨き上げ、全国へ届けていくことが私たちの使命です。



Steamshipは地域密着型でふるさと納税の支援事業を行う会社であり、「地域のブランド価値を上げていく」ことが目標。




地域の事業者の皆さんと直接会ってコミュニケーションをとり、他のまちにはない魅力的な商品を創り出す!




販路拡大の一翼として、事業者の皆さんはもちろん地域全体を一緒に盛り上げていけたら幸いです。




地域から、未来を変えていく。』ために。




Steamshipはこれからも航海を続けてまいります!





概要

日程:2023年2月11日 (土) 13:00~14:00
場所:九州大学農学部ウエスト5号館大講義室
※詳細はこちら


自治体担当者様へ

私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

お問い合わせは、こちらからお願いいたします。