NEWS

【レポート】Steamship創業以来初!長崎県知事が本社に来社されました!

こんにちは!
Steamship広報担当の寺原です。



2022年7月12日(火)Steamshipの本社HASAMI PORTOに長崎県知事が来社されました!


代表の藤山より、Steamshipの事業紹介や長崎県内のふるさと納税の動向、今後のビジョンなどをお話しし、その他多岐に渡ってディスカッションさせていただきました。




長崎県知事とのディスカッションを終えて

実際にお話をさせていただいた藤山は、大石知事は現職の知事としては全国で最年少と大変お若く、聡明で、頭の回転がとても速い方だなという印象を受けたと話しています。



また、長崎県はスタートアップ企業の発展に対して、真剣に考えてくださっていることを対談を通して感じ、若い知事が活躍している長崎県がこれからめちゃくちゃ楽しみになりました!


長崎市は転出超過数が ワースト1位。
それも、2年連続でワースト1位。

・・・・をとってしまったという大変苦い経験があります。



長崎県や長崎市からの若者流出が深刻である現実がある中、

地域から、未来を変えていく

地域が積極的に選ばれる社会をつくる。


知事に実際にご来社いただいたことで、Steamshipの理念や雰囲気を知っていただき、長崎県に若者がイキイキと働いている企業があることを実感・再認識いただける機会になったのではないかと思います。



最後に、大石知事より「若いメンバーが多く、とてもイキイキと働いている。県内人口が減っていく中、これからの長崎県を盛り上げていく企業であることを感じた。今日は、有意義な時間をありがとう。」



との嬉しいお言葉を頂きました!



いただいたお言葉を糧に、引き続き精進して参ります。


大石知事、お忙しい中ご来社いただきありがとうございました。