NEWS

【告知】職種別ながさきオンライン企業セミナーに参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!




直前・直後のお知らせとなりましたが、4/18 (月) ~ 21(木) に開催される「ながさきオンライン企業セミナー」に出展します!




Steamshipは4/19 (火)、20 (水)、21 (木) に参加予定です!



どなたでも参加できるので、就活中の方も、これから企業研究を始める方も、ふるってご参加ください!




今回も、Captain / CEO藤山が登壇予定です!その熱いトークは必見ですよ~!!

Captain/CEO 藤山





人口流出と地域経済


これまでもお伝えしてきた通り、長崎の人口流出は顕著で、非常に危機的状況です。




日本全土で少子高齢化も歯止めがかからず、人口減少とのダブルパンチで衰退してゆく地域も多いです。




そして、急激な円安が進んだ今日、所得に変化がないまま、輸入品に依存しがちな生活必需品の物価が上がり、地域経済も衰退してしまう…








人口流出を防ぐには、私たちは何をしてゆくべきか。




リクルートページCaptain / CEO藤山がメッセージとして記していますが、まず必要と考えているのは『稼げる地域づくり』です。




そのために地域をもっと活性化したい、魅力を発信したい、大好きな地域に住んで働きたい…




そう強く思う人たち、特に若者がSteamshipに乗船し、地域の宝探しカンパニーのクルーとして日々働いています。







3名でその帆をあげたSteamshipは、現在120名ものクルーを乗せた大船となりました。




少しずつではありますが、私たちのVISIONである『地域が積極的に選ばれる社会をつくる。』を体現しつつあると実感しております。







5年前に創業したSteamshipは、先日の4月13日に創業5周年を迎えました。




非常にありがたいことです。








地域でくすぶっている、そこのあなた!




一緒に『ガチで地域の希望になる」という夢を叶えませんか?







概要

日時:2022年4月19日 (火) 16:00~16:40(ルームC)

   2022年4月20日 (水) 16:00~16:40(ルームB)

   2022年4月21日 (木) 11:00~11:40(ルームC)

対象:全国全ての学生(学年不問)
申込方法:エントリーフォームより予約お申込み(開催前日17:00まで)


オンラインとなりますが、皆様とお会いできることを楽しみにしております!