NEWS

【講演情報】長崎県立西陵高校の「県内企業説明会(オンライン)」に参加します!

こんにちは!
Steamship広報担当の金子です!



本日は、3/22 (火) に長崎県立西陵高等学校の「県内企業説明会(オンライン)」のお知らせです!



今回の説明会の目的は


・生徒の職業に対する理解を深めるとともに県内企業の魅力を知り、ふるさと長崎への思いを育てる。

・社会や世界との多様な関わりを通して、問題発見能力や課題解決能力を育成。

・企業のSDGsへの取り組みを知り、課題研究のテーマ設定の一助とする。


とのことです。



その目的を達成していただくべく、今回も我らがCaptain / CEO藤山が、地域で働くことの魅力を熱く!お伝えいたします!!



大好評のキャプテンブログもチェックしてくださいね~!!


Captain/CEO 藤山





長崎に未来はあるのか…!?



少子高齢化に歯止めがかからない日本。





その中で、長崎は高齢者(65歳以上)のみの割合が多い世帯が全国で3位




にも関わらず、出生率は高い長崎。





矛盾している…そう思いませんか!?





なぜこのような事が起きるのか。





それは、若者が就職を機に地元が離れることが主な要因です。





つまり、若者が地元で働きたいと思う企業が長崎には少ないということです。





この最悪な状況の中、私たちSteamshipには若者たちが殺到しているのです…!!





CREW(社員)の数もこの1年で約4倍と急増し、その勢いはとどまることはありません。





是非、そのCREWたちがイキイキと働いているところが垣間見れる紹介ページをご覧ください!





そして今後とも、Steamshipの活躍にご期待ください!!




概要

日時:2022年3月22日 (火) 13:40~15:40
対象:長崎県西陵立高校の1、2年生のみなさま


オンラインにはなりますが、生徒のみなさまとお会いできることを楽しみにしております~!