NEWS

【告知】11/21 (日) 『さがを深く知る大交流会“サガシル”』に参加します!

こんにちは!



本日は、主に大学・短期大学生向けのイベント『サガシル』のお知らせです!

大学生・短大生と佐賀県内企業との“繋がり”の場をつくり、新しい一歩を踏み出す機会づくりを目的としたイベントです。



公式Twitterでも流れていましたが、過去の企画で1dayインターンシップを行いました。

→当日のレポート記事はこちら





今回のイベントでも、弊社Captain/CEOの藤山がSteamshipの魅力、そして地域の魅力を全力でお伝えします!!


もちろん、就活の悩みや仕事の楽しさ、プライベートの過ごし方など、ざっくばらんにお話しましょう!

Captain/CEO 藤山





また今回、若手社員と学生のみなさんで「佐賀で働く・暮らす魅力」について話し合うワールドカフェにも参加します!


Steamshipからは若手社員代表として、FUMINAが参加します!

HASAMI PORTO ディレクター / FUMINA

私は武雄市出身で九州大学を卒業後、地域を活性化する仕事をしたいと思って、Steamshipにジョインしました!地方には仕事がないとよく言われますが、Steamshipで働く中で地域は仕事がないのではなく、むしろ可能性しかないと感じています。当日は地域の仕事の面白さややりがいなど、皆さんの参考になることをお伝えできれば嬉しいです。


クルーの紹介ページもございますので、良かったらチェックしてください!




地域には宝 = 魅力しかない!



私たちSteamshipは、「地域の宝探しカンパニー」をコンセプトに、地域の『宝』を探し出し、磨き上げ、世の中へと届けていく会社です。



地域密着型ふるさと納税支援事業をはじめとして、「地域から、未来を変えていく」ために様々な事業にチャレンジしています。





「地域で暮らすには何か物足りない。」



「地域には十分な仕事がない。」





果たして本当にそうでしょうか。



都会の日常ではなかなか出会えないような新しい『宝』が地域には山ほど埋まっています。



地域が積極的に選ばれる社会をつくる。




これが私たちのVISIONであり、使命です。



私たちと一緒に「佐賀で生活をすることの魅力」や「佐賀で働いていくことの魅力」について一緒に考えましょう!



概要

日時:2021年11月21日 (日) 10:00~16:00
会場:SAGAプラザ(総合体育館)

対象:主に県内大学・短期大学生
事前申込はこちら

それでは当日、みなさまとお会いできることを楽しみにお待ちしております!!