NEWS

【祝!】Steamshipが第7回佐賀さいこう企業表彰を受賞します!

このたび!

たいへん!

た・い・へ・ん!!ありがたいことに!

株式会社スチームシップは
第7回佐賀さいこう企業賞の受賞企業に選ばれました!!!!!!!!!!!

…っと、一旦落ち着きます。

2021年10月25日(月)に弊社を代表して、Captain, CEOの藤山が授賞式に参加いたします!

佐賀さいこう企業表彰とは??

佐賀県・ものづくり産業化の公式ホームページによると

【目的】

県内には国内はもとより、世界を舞台に活躍する素晴らしい企業がたくさんあります。

これら県内企業の努力を県民に広く知ってもらうことによって、県内企業の認知度向上やイメージアップ、従業員のモチベーションアップや働くことを誇りに思う気持ちを醸成するとともに、県民が佐賀県を誇りに思うことや県外に流出している高校生や大学生等の県内企業への就職につなげることを目的としています。

【対象】(表彰される企業は、次のいずれかに該当する企業で知事が認めたものです。)

・高度な技術や知的財産に基づく製品やサービスが、国内外で高いシェアを誇っている、またはオンリーワンなものとして評価されている。
・ビジネスモデルの開発や独創的な商品・サービスなどによって、著しい成果を上げている。
・流通チャネルや販売方法等において新機軸を打ち出し、著しい成果を上げている。
・人に優しい経営を行い、活力に満ちた魅力ある職場づくりを行っている。
・特徴ある人材育成や技能の継承を行っている。

【佐賀さいこう企業表彰について】

表彰名の「さいこう」には 、国内はもとより世界を舞台に活躍されている素晴らしい企業が県内にたくさんあることを、県民の皆様に広く知っていただき、佐賀は「最高」なんだと誇りに思っていただきたい、また、幕末から明治初期にかけて、人づくり、ものづくりで世界をリードしていた佐賀を「再興」したい、という二つの思いを込めています。

と、このように書かれています。

第1回が2015年に実施されており、今年2021年が第7回目。

表彰された企業も第1回〜第6回までで79社、2021年の第7回が7社で累計86社になります!

佐賀で創業した弊社としては、こういったかたちで選ばれ表彰していただけるということは大変光栄なことだと感じています。

このような独自のイベント内容からも、佐賀県という地域のすばらしさを感じられるのではないでしょうか?

Steamshipが選ばれた意味

さきほどご紹介したとおり、過去この佐賀さいこう企業表彰に選ばれてきた86社。



これまで受賞された全ての企業様のホームページに目を通し、創業年などを拝見しましたが、大半の企業が創業数十年、中には100年を超えるという企業もちらほら…

そんな中、Steamshipは創業4年、来年の4月に5周年という節目を迎えようとしているところです。

そう!受賞してきた企業を見渡しても、Steamshipは圧倒的に若いんです!!

この意味はなんでしょうか?

私たちはこう考えます。

2017年4月13日に帆を上げた船、3人から始まった航海…

がむしゃらに走って、最初に世間に見つけていただいたのが2018年1月でしょうか。

4年たった今、気づけば志を共にするクルーも90名を超えてきています。


実績も少しずつ重ねてきた航海の中で、徐々に地域の皆さまからの信頼や期待も積み重なっていることを肌で感じています。もちろん責任も

今回、まだ創業4年のSteamshipが、栄えある「佐賀さいこう企業表彰」に選んでいただけたのは、

『まだまだこれから!本当に地域の希望になってくれよ!!!』

と、佐賀県の皆様からの大きな大きな期待を込められたものなのではないでしょうか?

これが私たちの考える、Steamshipが選ばれた意味です。

表彰式も間近となってきましたが、この期待を背負う責任と覚悟を持って、10月25日の表彰式に望みたいと思います。

もし、ニュースなどで放送が流れていたら温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

概要

開催日時:2021年10月25日(月) 17:00〜18:30
  会場:ガーデンテラス佐賀 ホテル&マリトピア 3階「ノース」(佐賀市新栄東3-7-8)
 出席者:佐賀県知事  山口 祥義
     受賞企業

この仲間たちみんなで受賞した賞です!嬉しい!