NEWS

『HASAMIデリーシス』が長崎新聞に掲載されました!

2020年6月12日付 長崎新聞に、弊社がリリースしたデリバリー&テイクアウトサイト『HASAMIデリーシス』が掲載されました!

2020.6.12(金) 長崎新聞11面

以下、記事の要約を紹介いたします。

・波佐見町の飲食店へ手軽にテイクアウトやデリバリーを注文できるサイト「HASAMIデリーシス」がオープン
・新型コロナウイルス感染拡大で需要が高まる「宅食」への店舗参入を促し、「アフターコロナ」の飲食業の仕組みを確立する狙い
・町内の飲食店15店舗のメニューを集約、うち4店舗はデリバリーにも対応

『HASAMIデリーシス』にかけた想い

Steamshipがリリースした『HASAMIデリーシス』は、
町の飲食店の情報を集約したまとめサイトではありません。
「アフターコロナ」における新しい生活様式を見据え、
地域でいち早くデリバリーのネット注文、キャッシュレス対応を整えた仕組み。
町の人たちが自らの手で、町の飲食店を支援することができる「地域循環型のシステム」

それが、Steamshipが手掛けた『HASAMIデリーシス』なのです。


コロナウイルスの影響で、私たちの生活には多くの変化が生じました。
「外食を控えるようになった人」
「WEBでの買い物の機会が増えた人」
「健康に良い食事を摂るようになった人」

こうした変化により、デリバリーやテイクアウトの需要が高まり、
キャッシュレス対応も促進させました。
また、栄養価の高い食材へも関心が高まっています。

地域には、栄養価が高くて新鮮な食材が溢れています。
しかし、ネットを用いたデリバリー注文サービスなどは、まだまだ体制が整っていない状況でした。

アフターコロナにおける新しい生活様式を見据え、
ネット上での注文だけで、町の美味しいご飯を安全に食卓へと届ける仕組みを作ったこと。
それには、大きな意味があると考えています。

皆さんの食卓に「美味しい!」を届けるとともに、
これから訪れる地域の未来へ、可能性を広げていく。

コロナウイルスの猛威が収束した後も、『HASAMIデリーシス』は続いていきます。
『HASAMIデリーシス』が広げていく地域の未来に、ぜひご期待ください。

◎HASAMIデリーシスWEBサイトはコチラ

◎HASAMIデリーシス開設NEWSはコチラ