NEWS

「糸島市、ふるさと納税増 20年度前半も快調 8000万円↑」糸島新聞一面にて、Steamshipの実績をご紹介いただきました!

2020年10月16日(金)の糸島新聞にて、糸島市でのSteamshipの事業実績をご紹介いただきました!


弊社では、2018年7月より福岡県糸島市様のふるさと納税事業をサポートさせていただいております。

「糸島市のブランド価値を上げていく」ことを目標に、糸島市内に糸島営業所を構え、返礼品の開拓・企画・管理・各種プロモーション・Webページの運用・寄附受付に関わるカスタマーサポートなど、ふるさと納税事業に関わる業務を一括で請け負っています。

糸島市ふるさと納税事業実績


糸島市のふるさと納税返礼品の掲載数は、Steamship受託前2018年の180品目から受託後の2020年7月時点で908品目まで増えました。また、糸島市の寄附受付総額は、受託前の2億4千万円から、昨年度に約7億円約3倍にまで増加させることに成功しています。今年度も掲載数・寄附受付総額は共に好調に伸びてきております。



Steamshipの強みは、地域密着型で自治体様・事業者様と密に連携を取りながら着実に実績を伸ばしていく部分にあります。数値の部分も重要ではありますが、地域の皆さまと協力し、「糸島市のブランド価値」を上げていくことが糸島市の中長期的な発展に向けて何よりも大切だと考えております。



弊社代表の藤山は、紙面にて「寄付される方がわくわくするような、他にない糸島らしい返礼品を用意するように心掛けている」と述べています。豊かな自然に恵まれ、農業・畜産業・漁業や林業など様々な分野のプロフェッショナルが存在する糸島で、他にはない魅力を掘り起こし、磨き上げ、発信していくことで、多くの方に愛され選ばれる糸島市を目指しています。



紙面にありますSteamshipが運営する楽天ふるさと納税のポータルサイトは、コチラからご覧ください。



弊社としましては、自治体様と事業者様との連携を一層強化し、全国の寄附者様との架け橋となり、より多くの方に”糸島らしさ”をお届けできるよう今後も精進してまいります。





なお、2020年10月3日(土)の長崎新聞でも弊社の事業を取り上げていただいております。
以下のリンクよりご参考ください。
「ふるさと納税 大幅増に貢献」長崎新聞にて、Steamshipをご紹介いただきました。



自治体担当者様
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。
なお、お問い合わせはこちらよりお願いいたします。