NEWSニュース

短期インターンシップの受け入れを行いました。

 

2018年9月4日~7日の4日間、
株式会社スチームシップでは、4名の学生のインターンシップを受け入れました。

 

 

全員大学3年生で、インターン期間中は日々の業務からドローン等を使用した撮影への同行、オフィスのDIYや
水曜夜のムービーナイトなど、スチームシップの空気感や地域で働くことを体験していただきました。

 

 

途中1名、体調不良で帰ることになってしまい、非常に残念でしたが、
他3名から感想をいただきましたので、以下ご紹介いたします。

・仕事を知る、経験するだけでなく、今の自分に足りないものは何か、どのような努力をすれば目標に近づけるのか考える4日間でした。社員の皆さんの優しさ、あたたかさには本当に助けられました。本当に感謝しています。

・次に繋がるたくさんのヒントをもらえたと思います。たくさんのことを学んだのでどんどんアウトプットしていきたいです。

・今回は私の地元、佐賀でのインターンシップだったのですが、様々な場所を訪れ、人に会い、佐賀の新たな魅力だったりを発見できました。また、秘められた可能性も感じることができました。

 

みなさん最初こそ緊張されていたようでしたが、どんどん表情が柔らかく・明るくなり、それぞれの個性を発揮してインターンに取り組んでくださいました。
受け入れたスチームシップメンバーにとっても、さまざまな気づきのある、大変貴重な時間でした。

 

 

スチームシップでのインターンが、今後どこかでみなさまのプラスに働けば幸いです。
ありがとうございました!

 

 

NEWS一覧 >