BLOG

≪ YELLOW ≫長崎県長与町ふるさと納税カタログ2021-2022

この度、Steamshipでは長崎県長与町のふるさと納税カタログ[ YELLOW ]を制作・発行いたしました!





弊社では、2020年4月より長崎県長与町のふるさと納税業務をサポートさせていただいています。





長与町では初めてとなるふるさと納税カタログの制作に携わらせていただきました。チーム長与が心を込めてお届けいたします!






About NAGAYO


長与町は、長崎県の長崎市・時津町・諫早市に隣接する人口40,900人*ほどのまちです。(*2021年現在)



長崎県内の町で最も人口が多く、利便性が高い都市機能を有するまちでもあり、適度に都会で適度に田舎の2つの暮らし方を楽しむことができます。



また、200年の歴史を誇る特産品の「みかん」。近年では、九州初となる「オリーブ栽培」にも力を入れるなど新たな取り組みにも注目を集めています。



「長与はなんもなかよ」といわれることも多いけれど、どこにでもあるような、でもここにしかない景色があります。自然の豊かさ、人の心の温かさ、静かで落ち着いた環境が整うまち。



長与町は、心の充足感を得ることができる風光明媚なまちです。









そんな長与町の魅力をより深く知りたい方。


2021年のふるさと納税先がお済でない方!


そして、地方創生やSteamshipの仕事に関心をもってくださっているあなた……!







ぜひ最後までお読みいただけると幸いです!










CONCEPT
” YELLOW “


「ふるさと納税を通して長与町から日本にささやかな幸せを届けていく」をコンセプトに制作いたしました。


長与町は、幸福度No.1を目指す町としての様々な取り組みをしています。


そんな長与町にとって、「幸福」はとても重要なキーワードだと考え、幸せの象徴カラーである黄色から「YELLOW」が生まれました。


長与みかんをはじめとする豊富な特産品をギュギュっと詰め込んだ1冊に仕上がっています!






『 YELLOW 』
Steamship編集部イチオシページ♡


◇ 長与町ふるさとBOOK ” YELLOW ” 表紙

表紙は、JR長与駅から徒歩3分のところにある中尾城公園で撮影。真っ赤なエアロブリッジからは長与町が一望でき、撮影スポットとしても人気です!

エアロブリッジの”RED”と本誌のタイトルである”YELLOW”の色の掛け合わせがなんとも鮮やかで目を惹きます。

◇ 長与町のお礼の品をお届け!
  NAGAYO SELECTION

今回のカタログには、長与町の特産品の魅力をたっぷりと詰め込みました。

長与の名物であるみかんから、長与でしか出会えない逸品まで…!こちらのページを皮切りに、長与町自慢のお礼の品をご用意しました。


Steamshipがサポートしている、長崎県長与町のふるさと納税ポータルサイトはこちらをチェック!

約450点の長与町らしさあふれる素敵なお礼の品をご紹介しています!








『 YELLOW 』
Steamship編集部からのコメント


≪チーフデザイナー / Tsu≫

Steamshipが長与町をサポートさせていただくようになって初めて制作した今回のカタログ。


地域のクリエイターにもお力添えいただきながら、チーム長与で心を込めて仕上げました!


長与町にある魅力的な返礼品を、限られたページ数の中にバラエティ豊かに盛り込みました。一つひとつの返礼品のが際立つように余白を生かしながら配置しています。


また、どれも事業者さまのこだわりが詰まった返礼品ですので、説明も丁寧に入れることで寄附者の皆さまにゆっくり目を通していただける構成になったと思います。


長与町の選りすぐりの逸品たちを楽しんでいただけたら嬉しいです。





≪チーフディレクター / Tomoka≫

長与町第一弾となるふるさと納税カタログを制作・発行いたしました!


長与町をご支援いただいている寄附者の皆さまに、感謝の気持ちとささやかなしあわせ時間をお届けできたらと思っています。


表紙のモデルを担当してもらったのは、長与町出身のShihoさん!


学生時代の思い出話を聞きながらの撮影はとても楽しい時間でした。


私自身、今回初めてカタログ制作に携わりうまくいかないかないことも沢山ありました。 そのたびに、「頑張りましょう!」と優しく声をかけてくれたメインデザイナーのTsuちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです!



このカタログを通して、長与町の新たな魅力を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。



■書誌情報
書名 :『 YELLOW 』
仕様 :A4判 297×210mm 12ページ ※表紙・裏表紙含む

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スチームシップ  地域ディレクション部
担当 :野田 智香
メール:info@steamship.co.jp





PICK UP!