NEWS

【九州初!現地イベントで使えるふるさと納税返礼品】「波佐見陶器まつりクーポン」をふるさと納税にて受付開始!


「波佐見陶器まつりクーポン」をふるさと納税返礼品として受付開始しました!


 株式会社スチームシップ(本社:波佐見町折敷瀬郷、代表取締役 藤山雷太)は、九州初となる、イベントで使えるクーポンをふるさと納税返礼品として2022年4月1日(金)に受付開始いたしました。寄附金額1万円で、3千円分の「波佐見陶器まつりで使えるクーポン券」がお礼の品としてもらえるというもの。この企画は、ふるさと納税をきっかけに町の魅力を知ってもらい、旅行先に選んでもらうという「ふるさと納税ツーリズム」を見据えています。波佐見町ふるさと納税寄附者のうち、4人に1人は「まだ波佐見町へ訪れたことがない」というアンケート結果も出ており、この企画を通して、ふるさと納税の寄附者層を“リアル”に取り込む狙いがあります。



■ 2022年波佐見陶器まつりで使えるクーポン返礼品

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/42323/5377773

楽天ふるさと納税
https://item.rakuten.co.jp/f423238-hasami/fb62/




■ 波佐見陶器まつり
 「波佐見陶器まつり」は、長崎県波佐見町で毎年ゴールデンウィーク頃に開催される、波佐見焼の祭典。年間30万人が訪れる、やきもの好きにはたまらない、春の風物詩です。普段は店頭になかなか並ばない「訳あり」のうつわが安く手に入るのも、大きな魅力のひとつ。新型コロナウイルスの影響で、2020年、2021年は開催見送りとなっていましたが、2022年は万全な感染対策の上で開催が決定しました。
【公式】波佐見陶器まつり





■ その場で寄附して、その場で返礼品がもらえる!

 「波佐見陶器まつりで使えるクーポン」は、ポータルサイト(ふるさとチョイス/楽天ふるさと納税)からの事前申込だけでなく、イベント期間中は当日申込も受け付けます。その場で寄附して、その場で返礼品(クーポン)がもらえるシステムです。
 返礼品の配送までに、時間がかかることの多いふるさと納税ですが、その場でクーポンが付与されるので、返礼品が届くのを待つ必要もありません。
 陶器まつりをきっかけに波佐見町へ訪れた方へ、ふるさと納税を通じて町との繋がりをもつことで、さらに町の魅力に触れていただきたいと思っています。

<当日クーポン受付場所>
・波佐見陶器まつりメイン会場(やきもの公園)
・有田駅前特設ブース




■ ふるさと納税なのに、自分が欲しいものを選ぶことができる!
 ふるさと納税と言えば、寄附金額に応じて決まったお礼の品が送られてくるというものですが、このクーポンでは自分がほしいものを選ぶことができる、というのも魅力です。
 波佐見町の返礼品の約9割を占める「波佐見焼」は、ひとつひとつ手作業で制作しているため、色ムラや柄の出方の違いなど、どうしても“個体差”がつきもの。
 その点このクーポンは、ふるさと納税返礼品でありながら、実際に商品を手に取って、欲しいうつわを選ぶことができます。ひとつひとつ表情の違ううつわたちの中から、お気に入りを見つける楽しみを味わっていただきたいです。
 現在50社以上が、クーポン加盟店として登録中!加盟店は返礼品ページよりご確認ください。






■本件に関するお問い合わせ先
株式会社スチームシップ
地域ディレクション部
担当   :永田 亜理沙
TEL   :0956-37-8020(代表)
FAX   :0956-37-8021
メール :info@steamship.co.jp

■会社概要
会社名 :株式会社スチームシップ
代表者 :代表取締役 藤山 雷太
本社  :〒859-3701 長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷961番地1 2F
設立日 :2017年4月13日
資本金 :10,000千円
従業員数:121名
事業内容:1.地域密着型ふるさと納税支援事業
     2.地域活性化支援事業
     3.地域密着型EC戦略支援事業
     4.クリエイティブ&コーディネート事業
URL   :https://steamship.co.jp/