こんにちは!
スチームシップ広報担当の金子です。
先日の高槻ポルトオープンに引き続き、嬉しいお知らせ!
昨年から準備に取りかかっていた、福井県小浜市の新拠点「小浜ポルト」が・・・ついに今年2月1日、正式オープンいたしました~!
現在小浜ポルトでは、地域の魅力発信に取り組んでくれる新たなクルーを募集しています。
【小浜ポルト】
〒 917-0073 福井県小浜市四谷町20-35 2階
▶小浜ポルトの求人を見る


ポルトの雰囲気はこちら!実はこの内装、クルーによるDIYで完成しました。
クリエイティブなアイディアは、リラックスした空間から生まれるというのが、私たちのカルチャー。
だからこそ、快適なオフィス環境を自分たちの手でつくっているんです。
小浜ポルトには、準備段階から携わってきた2名のクルーがいて、すでにポルト運営をスタートさせています。
また、2月から新たに1名のクルーがジョインしました。
3名の先輩クルーと一緒に、スチームシップの新たな歴史づくりに挑戦できる、またとないチャンス!
オフィスをより居心地のいい場所に育て、地域の宝(=魅力)を届けるためのアイディアを一緒に生み出していきましょう!
小浜ポルトは「新しい港」
私たちは各拠点のことを「ポルト」と呼んでいますが、ポルトとはイタリア語で「港」のこと。
スチームシップにとってポルトとは、地域に深く入り込む入口であり、発見した宝(=魅力)を日本中に届ける出発点。まさに「港」の役割を持っているのです。
そして今回、小浜ポルトの開設により、スチームシップは初めて北陸地方に港を構えました。
その根底には「地域で若者がイキイキと働く場をつくりたい」という私たちの想いがあります。
若者の人口流出が地域の課題となっていますが、そんな現状を変えていきたい。
ポルト開設により、人や経済の好循環をつくることで、地域の未来づくりに貢献できたらと考えています。
私たちスチームシップのミッションは「地域から、未来を変えていく。」
小浜ポルトのクルーとなってくれる方には、まだまだ未知数な北陸エリアでの航海をどんどん切り開いて行ってほしいと思っています!
地域に関わる仕事や、地域で働き暮らすことに興味がある方、ぜひこの機会にチャレンジしてみませんか?
地元の方も、UIJターンの方も大歓迎!アナタの乗船を、スチームシップ一同心よりお待ちしております!
▶小浜ポルトの求人を見る
