NEWS

【お知らせ】『大阪府藤井寺市』ふるさと納税業務委託の受託候補者に決定!関西に新ポルトが誕生する…⁉

こんにちは!
スチームシップ広報担当の金子です。



先日に続き、大変うれしいお知らせです!



この度、『大阪府藤井寺市』ふるさと納税業務委託の受託候補者にスチームシップが選定されました!



今回の募集は、公募型プロポーザル方式で選定が行われ、スチームシップからは Captain/CEO 藤山とほか1名でプレゼンに参加。参加企業5社の中で最も高い評価をいただき、今回のお知らせとなりました。



藤井寺市で取り組みたいさまざまな施策や、私たちの想いをご評価いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。


▶ 藤井寺市 結果発表ページはこちら
https://www.city.fujiidera.lg.jp/soshiki/seisakukikaku/miryoku/furusato_1/20122.html



藤井寺市は大阪府の南東部に位置する、大阪府内で一番小さな市。



最北端から最南端まで歩いても、約1時間ほどでたどり着くコンパクトなまちながら、世界遺産登録された『百舌鳥・古市(もず・ふるいち)古墳群』など誇れるものがたくさんあります!



まだまだ伝えきれていない藤井寺市の魅力をふるさと納税を通して発信していくことが私たちの使命。



現在支援する自治体では、事業者の皆さまからのヒアリング結果や、寄附者の方からの声をもとに新たな企画を多数実施し、その魅力を広めてきました。



事業者の方のお悩みをもとに、ある自治体で開発した返礼品は、令和4年度に7,600万円、令和5年度にはなんと2億6,000万円の寄附を獲得!



またある市でも、マーケティングをもとに新たな商品を提案し、令和5年度は寄附額1億円以上!同市の中でNO.2の人気誇る返礼品となりました。



藤井寺市においても返礼品の強化をおこなうと同時に、ポータルサイトやプロモーションの強化も実施していきたいと考えています。



藤井寺市のファンを増やし、実際にまちに訪れたいと思っていただけることが最終目標。



寄附額の底上げと、地域の活性化に向けて、これから地域の方々と共に進んでまいります!




スチームシップ、ついに関西のポルトが誕生か…⁉

藤井寺市の受託は、高槻市に次いで大阪府内で2か所目。



高槻市の受託が決定したころから見据えていた関西ポルト(拠点)の開設が、かなり現実味を帯びてきました。



私たちの仕事は、地域密着型でふるさと納税業務の支援を行うこと。



遠隔でも仕事ができる時代に、あえてその地域に拠点を構えることで、新しく生まれるコミュニケーションや、見つけられる宝(=魅力)があると感じています。



また、地域に拠点を構えることで地域の現地採用が実現!



新たな雇用の創出と人材育成に力を入れることで、スチームシップは地域の活性化にも貢献していきたいと考えています。



「スチームシップが関西にもあればいいのに」と思ってくださっている皆さま、ポルト開設のお知らせをどうか楽しみにお待ちください!私たちも関西での新たな出会いを楽しみにしております!

それではまた!



自治体担当者様へ
私たちにお手伝いできることなどございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

▶ お問い合わせはこちら