NEWSニュース

【Sカレ】スチームシップカレッジ第一弾を開催しました!

2019年6月3日スチームシップカレッジ、通称「Sカレ」の第一弾を開催しました!

 

Sカレとは、社外で活躍されている方々をお招きし、勉強会やディスカッションを通して、メンバーの知識や視野を広げる機会をつくること目的としております。

 

記念すべき第一弾では、弊社代表藤山の前職時代の同期であり、現在は株式会社ユニラボ創業メンバーの石田啓さまに講師としてお越しいただきました。

 

今回のテーマは、啓さんの得意とされるマーケティングやUX思考の分野について。

啓さんの知識や経験をたくさんお話しいただき、メンバーからの疑問や実務に関する相談についてもたくさんアドバイスをいただきました。

 

参加したメンバーの感想を一部ご紹介♪

〇自分たちの課題をあぶりだし、ゴールを定め、フェーズに合う打ち手を打っていきたいと思いました。頭の中にふわっと抱いていたものが、形を帯びてきてくれたような時間でした。
〇ユーザーは何に興味を持っているのか、私たちの最終的な目標はどこなのか、しっかりと定めて全員がそれを認識することが重要だとわかりました。
〇「ユーザーの視点に立つこと、ユーザーが知りたいことは何か、それに対してどうプレゼンするか」 「課題とゴールの設定と、それを皆の共通認識にすること」というお話はとくに重要なことと感じましたし、常に意識していきたいです。

 

メンバーひとりひとりにとって刺激的な時間となり、
早速今後の業務で活かしていくぞ!と、一同の士気が高まりました!

 

啓さん、ありがとうございました!!