実際に那珂川を訪れて自然の写真を撮っているというイメージを与えるデザインに。
「対比の共存」をテーマにしており、表面はスマホの通知、裏面は手紙をイメージさせるデザインで情報伝達方法の対比、「ナカガワ」と「ソトガワ」の対比、まちの「都会」と「自然」の対比を表現している。
イラストは、ブランディング内容と那珂川の自然の豊かさが伝わるように五ケ山ダムの写真をベースに描き上げた。
2025.06.23 ... 神奈川県 聖園女学院中学校の「探究学習プログラム」に登壇します!第2回目はSteamhsipコピーライターによる「地域の“宝”の届け方」。 2025.06.20 ... トラストバンク地域創生ラボ『note 』にSteamshipクルーArisaのインタビュー記事が掲載されました! 2025.06.13 ... 【レポート】関西の大学生との交流イベント「知るカフェMeet up」参加者より感想をいただきました! 2025.06.09 ... 6/10 東京都 千代田中学校で行われるオンライン授業「地域の『宝』の探し方&届け方」にSteamshipクルーが講師として登壇します! 2025.06.09 ... 6/14(土)大分県豊後大野市『cocomio』トークイベントにCaptain/CEO藤山が参加します!
実際に那珂川を訪れて自然の写真を撮っているというイメージを与えるデザインに。
「対比の共存」をテーマにしており、表面はスマホの通知、裏面は手紙をイメージさせるデザインで情報伝達方法の対比、「ナカガワ」と「ソトガワ」の対比、まちの「都会」と「自然」の対比を表現している。
イラストは、ブランディング内容と那珂川の自然の豊かさが伝わるように五ケ山ダムの写真をベースに描き上げた。
制作年:2023年8月