BLOG

Steamship無人島内定式2018/Eri ver.2

皆さまお待たせしました!

Eriちゃん編の続きです!!!!!


おはようございます、

2日目の朝

眠い目をこすりながら、

朝ごはん、つくります!!

その前にコーヒーtime♪

仲良しRaitaさん&mamiさん

シャボン玉~朝の光にきらきらしてます!

お気に入りの一枚、Kobaさんin しゃぼん玉

浜辺のベンチにて、みんなでつくった朝ごはん。

野菜たっぷりサンドイッチ&あったかうまい♪ミネストローネ!!

これまたフォトジェニック♪

見た目もお味も100点満点~!

ご飯のあとは後片付け!立つ鳥跡を濁さずです。

ここで田島とはお別れ。

楽しいひと時をありがとうございました!

最後の一大イベント

イカダに乗って無人島から脱出大作戦!!!

とても印象に残っています。

合宿中は撮影係に徹していたこともあり、共同での作業にがっつり加わることができていなかった私ですが、

合宿の企画が出てから、ずっとやりたいと思っていたことだったので、この時ばかりはカメラを一旦しまいました笑

元ボート部のWakanaさんにコツを教わって、掛け声で皆タイミングを合わせつつ、たまに休憩しつつで、漕ぎ続けてやっとゴールまで辿り着いた時は、ものすごい達成感でした。

無事脱出した後は、みんなでお昼ごはんを食べて、終了~。

楽しい時間はあっという間ですね。

家に帰るまでが、無人島内定式合宿ですよ~

おつかれさまでした。

以上、無人島内定式合宿レポートでした!

本当に何もかもが新鮮で、心揺さぶられる体験ばかりでした。

大自然の中で、電気も水も無い日常から離れた生活をしてみて、普段の生活のありがたみと同時に、

”無い”ことでまた違った人としての豊かさを感じることもできたと思います。

そして何より、無人島という環境での共同作業・共同生活を通じて、より一層、Steamshipの一体感というか、チームとしての結びつきが強くなった気がします。

無人島で内定式なんてしちゃう会社、世界中どこを探してもSteamshipしかない!

豊かな自然に囲まれた、地域の会社だからこそ、Steamshipだからこそできることだと思います。

4月から働くのがとっても楽しみです。

Steamshipの「新しいことやろう!やったことないことやってみよう!」という最高マインドで私も、どんどん色々なことにチャレンジしていきたいです!

田島スタッフのJunさん、Seikaさん、Wakaさん。そして撮影班の、Nakashinさん、Isseiさん。

Steamshipの皆さん、本当にありがとうございました!

無人島田島、気になった方はぜひ!!!

PICK UP!